医療・介護施設の除菌・抗菌剤

アルコール除菌・抗菌剤   「アルクリナ」

医療・介護施設(厨房は除く)で使用する設備や機械・器具類の洗浄・除菌アルコール製剤です。
いろいろな菌やウイルスを除菌する事で集団感染予防に最適です。
メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)に対しても優れた除菌効果を示します。
アルコール蒸発後も残留成分により除菌効果の継続が期待され衛生管理を行なえます。

医療・介護施設(厨房を除く)で使用する設備や機械・器具類の洗浄・除菌用のアルコール製剤。
●いろいろな菌やウイルスを除菌することで集団感染予防効果を期待できます。
●アルコール蒸発後も、残留成分により除菌効果の継続が期待されます。
●機械・器具類に原液を直接噴霧し、必要に応じてタオル等でふきあげてください。

※すべての菌を除菌するわけではありません。

感染症の二次感染予防
医療・介護施設では、外部から持ち込まれた菌が、機械、器具、手すり、ドアノブ等を介して、施設内の職員や、利用者に広まっていく可能性があります。
感染症の二次感染・集団感染を防ぐためには、複数の人が触れる可能性がある箇所の除菌をして清潔に保つことが重要です。
アルクリナはエタノールと第4級アンモニウム塩のダブル除菌で院内感染を予防します。